住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

スポンサーサイト


地球○歩き方のPDF全冊ゲットした話。



こんにちはしまです。

5/7

旅行する前に悩むのが、地球○歩き方だのなんだのっていうガイドブックだと思います。

世界一周する時に、地球○歩き方だのなんだの全部揃えて持ってくのは非常に重いし。

なのでマメな旅行者は、

業者に依頼したり、自分でスキャナー使って、PDFっていう電子書籍化したりして持ち歩いてる人も結構いるかと思います。

ただ、自分でスキャナー使って自炊?すると非常に時間がかかります。

業者は高いです。仮に頼んでも納期が結構後だったりページ逆さになってたり、あまり良い評判は聞きません。

僕はマメでは無い上に楽観的なので

その都度調べれば良いや~

とか思って特に何もして来ませんでした。

一部では「地球○迷い方」

とか呼ばれたりもしてるみたいですが。まあ、それは置いておいて。



僕は今フィリピンのイングリッシュスクールに来ているんですが

ここには

今まで東南アジア回ってました!

だの

これから世界一周行きます!

だの

次はワーホリ行きます!

なんて人が非常に多いです。

で、そういう人と話してると結構ガイドブックの話になったりして。

ある日、日本人の大学生、レオと話してたら


レオ「ガイドブック持って無いんすか?!」


しま「ん?うん。」


レオ「 僕、地球○歩き方全冊のPDF持ってますよ!」


しま「……?!」


レオ「…っていうか!そのファイル全部あげますよ!」


しま「…?!!!!!」




はい。

一カ国目にして地球○歩き方全冊のPDFゲットしました。


ちなみに、何でレオが全冊持ってるか聞いたら


「いや~、僕、ここ来る前タイでだらだらしてたんすよ。

別に対して観光もしないでカオサンでだらだらして。

夜クラブ行って昼間寝て。ママの金で。」




「で、ある日僕気付いたんです。

このままじゃ俺ママに殺される!って。

だから世界回る予定だったの中断して英語勉強しにきたんす。

ここ終わったらまたどっか行きます。

っていうか早くタイに戻りたいっす。

カオサンロードとか庭みたいなもんですから。」




「あ、話それました。
まあ、そもそも僕も貰っただけなんすけど、

そのくれた人曰く

ある日本人の方が全冊のPDF自炊したやつ持ってて貰ったみたいで。」



「まあ、その時が
そのくれた人にとってタイ初日、というか、世界一周一日目だったんですけど。」



「その人、PDFのデータくれた後、現地人とどっか飲み行って

実はその現地人が睡眠強盗で


睡眠薬盛られて

一日で文無しになって日本帰国しちゃったんすよ。

で、PDFのデータだけ旅人の間で出回って

本人、日本に帰国してるのにデータは世界中に出回ってるんすよー。」




いや…

レオの話し方が面白いからゲラゲラ笑ってたけど不幸すぎるその人…

自炊したデータだけ世界を周ってるとか皮肉にも程がある…

まあ、僕も貰ったんですけどね。



ありがとうございます!知らないどなたか!

そしてレオ!



そんなこんなでPDF全冊ゲットしました!

ちなみに後日、レオにトマティーナの話をしたら


「なんすか!そのcrazyな祭り!

あ!僕ここ、3ヶ月の予定なんですけど、

suddenly2ヶ月に短縮してスペイン行きますわ!」

「そしたらタイもスペインも行けるし!」

「えっ?!っていうか宿持ってるんすか?!あ、じゃあそこ泊めてください!スペインで再会しましょ!」


…変な仲間がsuddenly増えました。


そんなところです。

出発から26日目!


いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
