fc2ブログ

住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

世界一周終了。






広大な大地




一々巨大な生物




あまり美味しくないラーメン






快適な野宿





暇つぶしは野球






しぇしぇしぇのしぇ





私は今オーストラリアにいます。



南アフリカから飛んで来たんだけど…


私の世界一周はここで終わります。


アジアからスタートして

中東

ヨーロッパ

アフリカ


と来て


オセアニア…


戻って来ちゃった。笑




元々予定に無かったオーストラリア。


それもそのはず


元々予定に無かった資金不足という現実に真っ正面からブチ当たりましたので…



働く事にしました。


でも頑固なもので日本に尻尾巻いて逃げ帰るのもシャクだななんて思いもあり…


オーストラリアでワーホリ。



オーストラリアは物価がクソほど高いんですが


その分賃金も高い。


時給1500円なんて低い方。


月に40万稼ぐのも夢じゃない!

と、この旅で会ったワーホリ経験者に散々そそのかされていたのでそれを確認しに来ました。





同じくお金の無くなった


(「あんた、しぇしぇしぇの人に似てるわね。」ってわざわざ母親からLINEをもらう)









レオ




トルコ、スペインで会った




のんちゃん




と一緒に。




ちなみにオーストラリアに来て早いもので一週間。



仕事探しに奔走。



やはり無職です!!!



南アフリカで会ったホーリンさんが教えてくれたミートファクトリーは面接待ちだし


バナナファームで有名なタリーも今年は天候の影響で微妙らしいし…



ですが、そんな中オーストラリアで仲良くなった台湾人のバレンが仕事を紹介してくれるというので…



明日からマンゴーパッキングに行ってきます。


マンゴーはウルシ科なので手がよくカブれるらしいです。


時給1500円

一日9時間

週休0日


一月末まで。


オーストラリアマンゴーをそこまで美味しいと思わない僕はマンゴーを嫌いになるでしょう。


時給もオーストラリアにしては安いし多分最低賃金下回ってるけど贅沢は言えません。


そんなマンゴーファームに先に行っているバレンからのファーム情報



労働期間中はファームハウスというとこに週一万円で泊まれる。


部屋にはベッドがあるだけ。


枕、シーツ等無し。


ネット環境無し。


最寄りのスーパーから徒歩一時間。


仕事が終わったら寝るのみ。



バレン曰く


「ここは牢獄だ。」






ということで


しばらくブログ更新止まります!


給料入ったらポケットWi-Fi買ってブログも再開予定ですが


週七労働なので買う暇あるか分からんし。


毎度すみません。




あ、世界一周終了と言いましたが


お金貯まったら旅は再開します。



アメリカ大陸行きます。



地球儀的に見たら戻ってるしあれだけど…


良くある日本中心の平べったい地図だったら円を描いて回れるし。


何なら行きたいとこに行ってるんだから世界一周じゃなくても良いやと。


ということでちょっと牢獄行ってきます。


次の更新いつか分からんし…




メリークリスマス!


良いお年を!


Happy new year!!



終わり。


押してね。


PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方↓↓文字をタッチすればOK!
にほんブログ村 世界一周









スポンサーサイト