住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐揚げパーティー!!


えっと…


今書いてるのは十月頭とかそこらへんの話です。


二ヶ月遅れとかいう状況なんですがまあそれは置いておいて。


オクトーバーフェスト辺りからサキさんとさっちゃんと一緒に居たんだけど



サキさんの誕生日が10/1ってことで10/1はサキさんが行きたいところに行こう!

ってなりまして。



やって来ましたクロアチアはドゥブロヴニク。


ここはまあ…


温暖な気候と海岸沿いの綺麗な街並みを楽しむ場所。


リゾートですね。

















世界遺産の街を歩けば美しい石畳と街並みを楽しめるし





ロープウェイで上に登ったら












こんなに素晴らしい景色も眺められる場所。



で、ここは魔女の宅急便の街のモデルになったとか本当は紅の豚だとか…


ジブリは見ないのでよく分からないっていうのが正直な感想なんですが女性陣二人の意気込みたるやそれはもう素晴らしいものでして。






わざわざこの街のためにさっちゃんの友達が手作りで日本から送ってくれたとかいう素晴らしいコスプレを着てノリノリな二人。(ジジがサキさん)



二人の写真を何故僕のケータイで200枚も撮らされたのか。


何故その時疑問に思わなかったのか。




まあ、僕もノリノリでした。


何故なら


前日の会話が



「サキさん、誕生日の日何食べたい??」




『んー…唐揚げ!!』






唐揚げパーティーの開催が決まったから!!!




唐揚げ大好きな僕はもうテンションだだ上がり。





「唐揚げいいね!!5kg作ろう!5kg!(本当は3kgが良いけど5kgって言っておけばそんなに食べれないってなって2.5kgくらいになるはず…」







『えー。そんな食べれないよー。3kgにしよう!』



素晴らしいプランニングにより無事3kgの鶏肉をスーパーでゲット。










3kgの唐揚げ揚げるのめちゃくちゃ大変でしたけど。


一時間以上揚げ物突っついて






特性唐揚げプレートをプレゼント。


唐揚げなんて作るの初めてだったけどインターネット社会というのは便利なものでめちゃくちゃ美味かったです。ええ。


ま、三人で3kgはやり過ぎだったけどね。



その日の夜から




夜飯


唐揚げと白身魚のワイン蒸しとビールとワイン




翌朝


起き抜けに唐揚げをつまむ




昼飯


ピクニックと称して唐揚げ弁当を持参







何を隠そう僕のドゥブロヴニクの思い出は街並みよりも唐揚げで一杯です。



終わり。


一日1ポチよろしくね。



ケータイ、スマホの方は↓↓青い文字をタッチすればOK!

にほんブログ村 世界一周



PCの方はこっちのバナー↓↓を宜しくどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。