住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

2014年04月の記事

ダルビッシュ将大。



こんにちはしまです。

4/29

僕たちの寮は頼むと清掃が入ります。

一週間に一度申し込めて、申し込むと次の週に清掃サービスがやってきます。

寮なのでありがたいことに無料です。

ちなみに洗濯も無料で依頼出来ます。

週に2日。返ってきた洗濯物はもれなくフィリピン風のほのかなかほりがします。

汗かくと普通に臭いです。

嗅覚によっては汗かかなくても臭いですが僕の嗅覚は大したものではないので大丈夫です。


清掃中は荷物が無くなったりしないように部屋にいなければいけないんですが、

もし誰も居なかった場合ガードマンが立ち会ってくれます。親切。




ガードは各フロアにいて、十二時間交代でして一人はこの人です。名前は忘れました。

奥さんが作ったアイスキャンディーを25円くらいでよく売ってます。
多分ですけど一本2円くらいです。原価。暴利!

もう一人のガードは愛想が悪いので話して殆ど話してません。

話がそれましたが、そんなルームクリーニングを隣の部屋のタブロが申し込んでまして。

例の子猫を飼ってる部屋です。

子猫の詳細についてはこちら
韓国人に対する印象。


まあ、
ソッコー見つかってました。

ダルビッシュ将大。

あ、ダルビッシュ将大っていうのはタブロが子猫に付けた名前でして。

野球が好きなタブロは日本人大リーガーからもらったようです。

ダルビッシュ有



田中将大


子猫メスなのに…

しかもタブロ野球が好きって言ってるけど、好きなのは野球賭博だし…

しかもしょっちゅう負けて「shit!」とか言ってるし。

子猫を寮に持ち込むなんて前例が無く、寮側も困惑してました。

クリーニングの時、タブロは居なくてゆうすけが居たんです。

この学校には日本人スタッフがいないんですが一人だけ日本語喋れまして。

清掃が終わってからしばらくしてやってくるスタッフ…


スタッフ「猫飼ってます??」



ゆうすけ「は、はい…。い、いやあの、子猫が死にそうだったんです!一時的に保護しているだけです!!」



スタッフ「分かりました。」



そのおかげで?一発退学にはならず、「次やったら退学だから!」って怒られてました。


ゆうすけ、とばっちりも良いとこw

ちなみに怒られたあと

ゆうすけ「あのスタッフ可愛いわー。」


なんだそれは。

隣人は変人しかいません。


そしてさよならダルビッシュ将大…



出発から18日!

いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

韓国人に対する印象。


こんにちはしまです。

4/28


この前日本人数人と韓国人のAMYで、日本食レストラン行ったんです。

英語ペラペラで日本語もちょこちょこ話すAMY。

好きな日本食はひつまぶしという日本食好きで、日本人と居る時に色んな日本食食べたいようで。


ソバが食べたいと張り切ってました。


そんなAMYに僕たちがオススメしたのは







マグロ納豆。


本当はただの納豆が良かったんですが無かったので。

隣のウニはAMYの好物なので口直し用。


大豆を発酵させて食べるという、外国人からしたら信じられないくらい臭いとされる納豆。


日本人でもたまに食べれない人がいる納豆。

いざ食べてもらいます。


AMY「………?!?」

「………!!!!」


「…オイシイ、デス…」



本当かよww

明らかに美味しくなさそうな反応だったんですがただビックリしたみたいでその後は普通にバクバク食ってました。

韓国にはディズニーランドが無いから日本が羨ましい。いつか日本に行きたいって言ってました。



話は変わりますが

僕らの部屋はエアコンが付けられないので寝る直前まで窓もドアも全開な上

廊下に面してるのでプライバシーもへったくれもないんですが


11時頃部屋でゴロゴロしてると隣の部屋の韓国人のタブロが何かを持ってやってきまして。





ん…?




猫!!!









ちょっとぶっ飛んでるタブロは捨て猫を拾ってきた模様でして。


可哀想だったから拾ってあげたとのこと。




各階にガード居るのにガードも何故か黙認。


バレたらタブロ退学になるだろうに…

それについて聞いたら

タブロ「It's ok! 今週末で卒業だからね!」

…ww

It's ok ! じゃねえよw


僕「…タブロが卒業した後どうすんの?」



タ「It's ok ! こいつはゆうすけ(ルームメイトの日本人)の新しい友達だからゆうすけが面倒みるよ!新しいルームメイトだ!」


うける何この人。


まあ可愛いし可哀想だけどさ…うん。

結果としてゆうすけに丸投げww

そんなタブロはここを卒業したらイギリスに行くと言ってました。

イギリス大好きだから腕にイギリスの国旗のタトゥー入れるんだと。

イギリスで。


ちょこちょここの学校にはぶっ飛んでる人がいて楽しいです。

はい。


正直な話、ここに来る前は韓国人ってちょっと狂ってるイメージで政治的背景からも日本人に対して嫌悪感持っててうまくやっていけるかなー。

とか思ってました。

日本で知ることの出来る報道なんてネガティブな報道ばっかりだし。

こっちに着いて、韓国人と話すまで結構怖いです。
韓国人ってシャイな人が多くてあっちから全然話してくれなくて。

ただ、こっちから実際に話してみたら全然そんなことなくて日本人と何も変わらない人でした。

似たような若者。仲良く慣れます。

辛さの耐性だけは理解出来ないけど。

まじで味覚壊れてるんじゃねえのって思うくらい辛さに強いです。

なのでまあ、韓国には住みたくないです。はい。

そんなところです。

出発から17日!

いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

サメと泳いで滝で泳いで。



こんにちはしまです。

4/27

早朝というかまだ日が変わって間も無いAM3:30

あれ…1:00頃まで韓国人と飲んでたような…

クソ眠い体を無理矢理動かして起床。


AM4:00

寮からタクシーでサウスバスターミナルに向かう。辺りはまだ暗い。

AM4:30

バスターミナルに到着。
辺りはまだ暗いっていうのにそこには沢山の人が。


AM4:45

バスターミナルからバス出発

バスは1時間に一本だけエアコン付きで
他のバスはめちゃくちゃ暑いらしいけど、うまいことエアコン付きのものに乗れました。
よく小学校の遠足とかでドラえもんとか流すじゃ無いですか。ビデオ。

何を思ったのか、

こっちのバスでは





バスジャックものの映画を流してました。

二本続けて。

何でもありか。
というか悪意しかねえ!割りかし怖いわ!


AM8:00

目的地オスロブに到着。









ええ、

ここオスロブではジンベイザメと泳げる!

って事で

来ちゃいました。




何やらオスロブのジンベイザメはフィリピンのお札にも書かれるくらいメジャーなものみたいです。



着いてまず、英語で講習を受けます。
4m以上サメと近付いたらダメ
だのなんだの細かいルールを習います。




日本語…ありがたい…(笑)




で、やたら原始的なボートに乗って浅瀬まで。


ものの五分もしないうちに餌付けされながらジンベイザメがやってきます。



いざ、みんなで飛び込みます。








人間の足がこのサイズです。

4m以上近付いたらダメとは言いますが、めちゃくちゃ近くまで勝手に寄って来るのでたまに触れます。

ちなみに僕はバタバタしてたら蹴り入れてました。はい。


45分くらいで1000ペソと、フィリピン価格では高いですが

日本円2500円くらいでジンベイザメと泳げるなら安いものです。




ちなみにライフジャケット着用したままだとこうなります。ライフジャケットは脱ぐことをお勧めします。








泳ぎ終わったらビーチの小屋でランチして




ダラダラしてからTUMALOG FALLSまで。

TUMALOG FALLSってのはビーチから十五分ほど移動したところにある滝でして。

ん?

何で移動するかって?





ノーヘルバイク!

原付、二人or三人乗り!!








きんもちいー!!です。


ノーヘルのくせに80㎞/h出してきますが。


ちなみにフィリピンではノーヘル二ケツは当たり前で

4人乗りとか結構見れます。



で、ちょっと歩いて着いたのが











まるでジブリ映画にでも出てきそうな美しい場所でした。

もしくは映画かアニメで秘宝が隠されてる!とかされるようなそれくらい綺麗な場所。

マイナスイオン出まくり。

綺麗すぎ。気持ちよすぎ。

日本では滝の周りとかロープ貼ってあって泳ぐなんてもってのほか

みたいなところが多いですがここは平気で泳げます。

もちろん泳ぎます!

飛び込みます!!





ジンベイザメに負けず劣らず楽しいです。

時間制限無いし。







現地の人が竹で作ったイカダに乗ってたので入れてもらったりします。







散々楽しんだら帰りも原付乗せてもらってバスターミナルまで。






あ、別にこの人たち知らないです。一瞬すれ違って一瞬で心通わし合いました。




お世話になりました!


帰りのバスに乗ったらすぐ寝れましたが、悪路ゆえちょこちょこバスが跳ねます。

帰りは映画ではなく、大音量のクラブミュージックがかかってました。
やはり何でもありか。

まあ、何はともあれ無事に帰ってきました。

あー。楽しかった!


先生に、オスロブ行くと言ったら

「たまに人食べるらしいよ!」とか脅されてましたが平気でした。(笑)


ちなみにめちゃくちゃ日焼けするので要注意です。

ヒリヒリします。シャワーしみます。

そんなところです。

出発から16日!



いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

タイ人のホスピタリティ。



こんにちはしまです。

4/26

授業のある平日にも出かけたりするようになって疲れが溜まり出したのか昼過ぎまで爆睡してました。

結局活動始めたの14時とか…(笑)

スッキリして起きたんじゃなくて、暑過ぎて起きたんですけどね。

代謝の良い僕は毎日寝汗ぐっしょりです。

夜中でもめちゃくちゃ暑いのに、僕の部屋に限りエアコンが付けられないので寝苦しいことこの上ないです。

話は変わりますが、僕のいる学校にはタイ人がいまして。

男2、女2で四人しか居ないんですが、

男はめちゃくちゃシャイなのでこっちから話しかけないと喋れないんですが、

女の子はめちゃくちゃ積極的に話してきます。

僕の部屋は四人部屋なので、たまに一人になりたい時とかあっても中々なれません。

タカとジークスは休み時間がちょっとズレてるんですが

ジョニーと僕は一緒なので部屋に誰かしら人がいます。

ジョニーは親切ですが僕を日本語の先生といって、休み時間にガツガツ色々聞いてきます。w

なので、どうしても一人になりたい時はラウンジでヘッドホンしてぼーっとしてたりします。

今日も昼過ぎにラウンジに行ってぼーっとしてたらそのタイ人の女の子「イフ」に話しかけられまして。

イフ「お腹空いてる??一緒にこれ食べよう!」






何かカップヌードルもらいました。

しかもシェアする感じかと思ってたら普通に一つ。

お腹空いてるの見通されてたのかな…

さらにヨーグルトと常温のココアまで頂きました。

イフと話してて、一ヶ月後くらいにタイに行くことを伝えると


イフ「必ず連絡して!!私バンコクに住んでるから!」


僕「いつまでこの学校いるの?」


イフ「三ヶ月後…(笑)」


ダメじゃん!w

すごいペラペラって訳では無いんですが、めちゃくちゃガツガツ話しかけてくるし、
何よりホスピタリティ精神が強い良い子でした。


僕も日本人にしては結構話しかけてる方だとは思いますが

イフを見習ってもっとガツガツ話しかけないとなー

とか認識させられました。

休日にどこも出かけないでもこういう出会いがあるのは嬉しいです。

ほんっとに一人の時間無いけど!


まあ、夜は普通にBBQ行ったりして外出したんですけどね。この前行った天国。





そんなところです。

出発から15日!




いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

HENTAI JAPAN



こんにちはしまです。


4/25

金曜日は授業が短縮でして。

毎週誰かしらが卒業するので卒業式とかやってるんですが

今週は卒業式の後にアクティビティ?があって。

スペリングコンテストが開催されました。

スペリングコンテストは、先生が英語出来る人に声かけて人集めるタイプのアクティビティだったので余裕で呼ばれませんでした。

コンテスト見てたんですが

先生が三回発言した単語を五秒以内に書く

という、シンプルかつ知識が絶対的にモノをいう
僕には素晴らしい無理ゲーだったので何かの手違いで呼ばれたら晒し上げにあうとこでした。
はい。

バッチメイトのナナとAMYはしょっちゅう通訳してくれるだけあって呼ばれた上に入賞してましたが。





その後またAYALAモールに行ってきまして。

何やら屋外で映画が観れる!しかもタダで。

ということで











見てきましたハイスクールミュージカル字幕無し。


僕のリスニング能力では字幕無し英語はもはやただの映像でした…

せっかくなので映像だけ楽しんできました。

ちなみに無料の映画だったので結構な人が集まってまして、僕らの前に座ってた地元の中学生くらいのグループがミュージカルに合わせて歌ったり踊ったりしてました。


昔テレビが普及してなかった頃みんなで集まってプロレスだの野球だの見てたのはこんな感じだったのかなー。とか思ったり思わなかったり。
スクリーンめっちゃデカいしカラーだけど。


ハイスクールミュージカルって日本でも見たことなかったんですが、ああいう映画だったんですね。


あんま理解出来なかったけど。


そのあとはみんなでAYALAの中のレストランで良い肉食ってきました。



めちゃくちゃデカい上に美味い肉が400円くらい。

柔らかいし、味付けもありがちな雑な味ではなかったです。

日本で食ったら2000円はしそうなプレートでした。

そこに一緒に行った人の中に、

ルームメートでこの後西アフリカに行く、タカ

この学校の後、カップルで世界一周に行く、ダイさん


ダイさんのブログはこちらから



が居たんですが

フィリピンプライスに慣れてきた僕ら三人と、台湾人のジョニーが「うわっ!結構たけえ!」

と言ってる横で日本人レディースは

「めっちゃ安い♪」

って言ってました。

貧富の差。

格差社会。




ちなみにフィリピンプライスで500円あったら串焼き二晩連続行けます。











皆で色々頼んでシェアしました。

ちなみに、ここの寮の飯が案外美味いという話をしましたが

外食した次の日は普通に不味いです。
慣れって怖い。
あ、あと韓国資本なのでめちゃくちゃ辛い料理がしょっちゅう出てきます。無理して食うと翌日下痢になります。



で、一旦寮に戻り、日本人の女の子達がカフェに行きたいとか言ってたのでついて行ったら何やらオシャレなカフェでした。



沢山メニューあって更に何か分からなかったので、

店員さんのオススメにしてくれ!って言ったところ





あんまりうまくなかった!
そして他の人が頼んだのは美味でした。



話してて発覚したんですが、世間は狭いもので、実はナナは出身大学が一緒の後輩な上に

共通の知り合い五人くらいいました。


櫻井のサークルの後輩だったよみんな。

崇拝されてたので櫻井のイメージをちょっとだけ失墜させといたよ!




あ、そう言えば


映画見終わった後みんなで少しモールをフラフラしてから飯に行ったんですが、日本のアニメだの漫画だののグッズショップがありました。





ONE PIECEもNARUTOも軽音も進撃の巨人もありました。



その中に…






立体マウスパッドらしいです。

あー。やっちゃいましたね
HENTAI JAPAN!


出発から14日!


いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

ペプシよりコカコーラ派。



みなさん、SAL.SIって知ってます?







これなんですけど、缶のイメージ的にはペプシですね。


プロデュースbyコカコーラカンパニーです。


意地は感じられますが、プライドは感じられません。

コンビニでの陳列位置はペプシの隣です。


ちなみに飲んでみたんですが、

色は全くもって普通のコーラです。



味は歯磨き粉と薬混ぜたような


まあ…いわゆる排水かな…?


味覚が違う僕には完全に持て余すマズさでした。

せめてペプシに似せる努力を感じたかったです。


こんにちはしまです。


英語に惑わされて日本語も怪しくなってきました。

話したいときに日本語が出てこないくせに、英語が出てくるわけでもない。

訪れるのは沈黙。ただそれだけ…

限りなく少ない脳味噌のキャパシティは一杯です。

横になったらいつでも寝れます。


話は変わりますが、次のインドネシアまでの航空券は持ってたんですが
そのあとどうやって行こうかな~
とか思ってたところ

インドネシアからシンガポールまでの航空券がjetstarに、SALE価格で出てるのを発見しまして。





お値段なんとRp199,000

えーと…
1インドネシアルピアが0.008円だから…


1592円…?!


や!す!


まあ預け入れ荷物の代金がかかるんですが。





その預け入れ荷物代金の方がチケット代金より高いという…

Web接続費ってなんだよ。

まあ、LCCあるあるですかね。
はい。

結果としてRp416,000でした。

えーと…

3,328円!!

それでも激安\(^o^)/

寮のWi-Fiがクソ過ぎてチケット一枚取るのに二時間以上かかりましたが。

5/19ジャカルタからシンガポールに飛ぶことになりました!


で、シンガポールで一応かの有名ながっかりスポット

マーライオンを見て

一応マリーナなんちゃらホテルも遠巻きに眺めてから

その日のうちにシンガポールからジョホールバルまで移動。

なんたって超絶に物価が高いとの噂なのでなるべく滞在したくないです。

はい。


で、ジョホールバルからタイまでマレー鉄道を乗り継いで移動することになりそうです。


ちなみにめちゃくちゃ長いこと乗るかと予想されまして。



なんと累計…




35時間乗ることになりそうです。


痔、待ったなし。


そんなところです。



いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

フィリピンで人気のダンスでエクササイズ。


こんにちは、最近はフィリピン人みたいだねと先生に言われるしまです。


4/23


この日初めて英語で夢を見ました。

ちなみに僕のクソ英語が全然通じなくて困惑する夢でした。

え、ちょ…

…それ…

夢じゃなくて現実…

現実だけでなく夢も僕に厳しいです。


nativeのクラスの先生がハリウッドスターみたいな顔なので記念に?写真を撮ってもらいました。





……

同じ人間とは思えない…

横に並んでるのはただの小汚い何かなので気にしないでください。

現実はさらに厳しい。


授業にも少し慣れてきて夜に少し外出したり出来る余裕が出来てきまして。

近くのモールで夜にフィリピン伝統ダンス?が行われるというので、韓国人のジークスと日本人のナナと行くことに。

その名もZUMBA(ズンバ)





ジプニーで向かいます。





モールの中庭でやるんですが入場料50ペソ払って入ります。

125円くらい。

ちゃんとステージとかあって、講師??のような人もいます。

ズンバはなんて言うんですかね…

エアロビとラテン系のセクシーダンスとビリーズブートキャンプを混ぜたような変な踊りです。

それを今風のダンスミュージックに合わせて踊ります。

今風のダンスミュージックがどんなものなのかよく分かんないんですが。はい。

とりあえず頻繁に腰振ります。
基本クネクネ動きます。
たまに直線的動きを交えます。





エクササイズとしての効果が期待出来るようで女性ばかりでした。







ダンスの才能は無いようで大苦戦しましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

高温多湿の屋外でやるもんだからめちゃくちゃ汗かきましたが。

終わった後のTシャツの濡れ方がえげつなかったです。はい。

まさかのトイレで一回洗って、絞った方がマシなレベルでした。

濡れすぎてて帰りのジプニーで隣の人に申し訳ない思いをしました。

洗った後だったので日本人、臭いと思われなかっただけマシな方ですが。


めちゃくちゃ楽しかったのでフィリピンに行く予定がある人は是非試してみてください。


ちなみに帰ってからめちゃくちゃ疲れた状態で宿題やったら死ぬかと思いました。

はい。

そんなところです。

出発から12日!

いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

エロに国境はない。



こんにちはしまです。







韓国人にこの人に似てるって言われましたがそうなんですか?

私には分かりませんが俳優のようです。

ちなみに沖縄人には沖縄人っぽいって言われます。


僕の部屋は四人部屋なんですがこれまで三人しか居なくて

一人は日本人でこの後、西アフリカ周遊に行くタカ、もう一人は台湾人のジョニー。


四人部屋だからそのうち新しいルームメイト来るだろうな~

とか思ってたら来ました。

韓国人のjeeks

夜中の三時に。

ガサガサ物音をさせ、電気を付けてました。

はい。


お陰で寝不足です。

しょうがないけど。

隣のベッドなんですが、
寝ぼけてるときに

「Are you Korean?」と話しかけられて


なにを思ったのか
「Yes. Good night」って言ってもう一度寝たみたいです。

次の日の朝韓国語で話しかけられてお互いに ???? ってなりましたが。

そんなジークスは語彙が豊富です。
日本語も色んな言葉を知ってます。

へんたい

とか

ソラ・アオイ

とか。

ちなみにソラ・アオイは日本人AV女優なんですが。

韓国人と話してて日本人誰知ってる?

って聞くと今のところ男は100%
ソラ・アオイ
言います。

噂には聞いてましたが
エロは国境を越えるんですね。

大体こういう話してればアジアン男性との掴みはOKです。

女の子でもちょろちょろ知ってるし何なんだソラ・アオイ…


ちなみに韓国人女性には蒼井優が人気のようです。


jeeksは非常に好青年なんだけど、英語でめちゃくちゃ話しかけてくるのでこちらも頑張って対応してます。

お互い辞書片手にだけど。

寝るまで辞書持ってて起きてソッコー辞書を開く
そんな時代が僕にも来るとは…

まあ、そんな感じで楽しんでます。
寝不足だけど。





よろしく!ジークス!

出発から11日目!

いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

ビールが冷たいかヌルいかは死活問題だと思います。


こんにちは日本ではもっぱらビールと白ワインを好んで飲むしまです。

4/20


寮の近くのBBQ屋に行ってきました。

バッチメイトやら

友達になった人やらで。


地元の人に人気のレストランみたいで

17時半に行ったんですが

18時には満席でした。







ここ、BBQ屋の看板を下げてますが


実際には串焼き屋?みたいなもんでして。

豚串と焼き鳥オンリーです。
メニュー。野菜食わないしイイけど別に。









フィリピンのビールは大体ぬる~いのが出てきてウンザリするんですが

ここではキンっキンに冷えたビールが飲めます。

ここのオーナーはビールというものが何なのかよーくわかってらっしゃるようです。





いつも台湾人のジョニーはあんまり出かけないんですが

珍しく一緒に飲むことに。


ジョニーは日本語を勉強していて

何か日本のアニメのセリフを教えてくれというので

「あなた!トトロって言うのね?」

を教えてあげました。

ちなみにそこにいた韓国人のエイミーは日本語が少し喋れまして。

発音とかめちゃくちゃ上手いんですが、教えた後


「アナ…タトトロイ…ウ…オネ??」

練習する台湾人のジョニー



「あなた、トトロっていうのね!」

ジョニーの発音を丁寧に注意する韓国人のエイミー。




それを見ながら酒を飲むジャパニーズ。

やったらやりっぱなし!!

ちなみにたらふく串焼き食って

白米食って

キンっキンのビール三杯飲んで

お会計一人450円くらいでした。

なんだそれは。

日本じゃ下手したらビール一杯すら飲めないじゃん。

お通し代じゃん。

あー。やはりなのか…

やはり天国なのか…??

とか思いながら寮の4Fのラウンジに戻ったら











500m程先のエリアが大火事でした。

フィリピン人には日常的サイズらしかったですがどうみても大火事…

ちなみに暗くて写ってないんですが上は全部煙です。



ガードのおっさん
「こっちの家はよく燃えるんだよ。」

……

やっぱ天国じゃないかも。


そんなところです。

出発から10日目!!

いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周

フィリピンの闇市に行ってきた話。



こんにちはしまです。

4/20




昼メシで寿司が出ました。

コレじゃない感がすごい寿司とポテトサラダでした。

食ったけど。



韓国人のタブロと仲良くなったので

昼過ぎからフィリピンの闇市に連れて行ってもらいまして。


街外れにタクシーで向かいます。

最初に向かったのはエリザベスモール。







一見普通の、ちょっと小汚いモールでしたが中にある商品は全て贋物という。

突っ込みどころ満載。





ブランドロゴを載せた時計の形をした何か。

同じ形で文字だけ違う。





サッカーユニフォームなのにノースリーブ。

フィリピン仕様かな?







27.…、3…?






OMEGAだってROLEXだってあります。







ちなみにタブロはここで300円でG-SHOCK買って、付けたまま海に入ったら即刻壊れたみたいです。

はい。

タフさがウリのG-SHOCK

VS

壊れやすさがウリのパチモン


パチモンの圧勝です。

当たり前か。
そもそもG-SHOCKじゃないんだし。
名前だけだし。

こういうパチモンから

確実にどこからか盗んできたであろうiPhoneなど、様々な物が売られてます。

後丁寧にショーケースに入れられて。




ヴィトンのバッグは3000円でした。

前回のブログでジョリビーの話したの覚えてます?
ファストフードの。











あー。
うん。

ジョリビーって服屋もやってたのかな…。

パチモンですらない。

もうなんか良くわかんないや。

一体その看板はどこから持ってきたんだい?


結局なんも買わなかったけど楽しめました。

タクシー代40円くらいだし。

写真撮るのはタダだし。

闇市って言うからもっとすごい所を想像してたんですが見た目は普通でちょっと拍子抜けしましたが。
田舎の寂れたモール的な。













そんなところです。

出発から9日目!



いつもありがとうございます。
こんな内容ですが、ブログランキングに参加してます。
よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。
ポイントが入ってランキングが上がり
しまが喜びます。

ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。
にほんブログ村 世界一周
