住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

2014年03月の記事

ナイトライフの話。




こんにちはしまです。




今日はナイトライフの話でも。










はい、寝袋です。


ナイトライフと聞いて

ろくでもない想像をした方は

僕の友人を中心に大勢いると思いますが

残念でした。

僕と仲良くなれると思います。







最近の寝袋って斬新ですね。


果たして寝袋を着たまま歩くというシーンはあるのか非常に気になります。


引きこもり向けアイテム感が強めです。



そんな寝袋ですが

一年以上海外に行くにあたって

空港に泊まる

ドミトリーのシーツが雑巾レベル

ドミトリーのシーツが虫だらけ

ドミトリーのシーツが血まみれ


色々あるかと思います。


そんな時に寝袋にくるまって寝れば

快適なナイトライフが送れるじゃない。

って事で購入を検討。


でも寝袋って

値段も大きさも中々なものでして。


そして高い保温効果がウリなので

夏場のアジアとか

とてもじゃないけど使わないでしょう。

つまり旅行の前半はただの荷物。



そんな時にふと誰かのブログで拝見したのが








コクーントラベルシーツ インセクトシールド



これ、形は封筒型の寝袋状なんですが

悪い言い方をすると

ぺらっぺらの布なんですね。


画像のわりに。

こういう使い方は普通に穴が空くと思います。


その分非常にコンパクトです。



ぺらっぺらの布ですが、

防虫加工が施されているので


寝ている最中に蚊に刺される

という心配も減ります。

南京虫にまで効果があるかは分かりませんが。


さらに布なので

暑くて汗かいても
虫まみれになっても
血まみれになっても

丸洗い可能。

そしてモンベルの寝袋が二万円オーバーに対して

こいつは五千円程度。








買いました。はい。


こいつで快適なナイトライフを送りたいと思います。


どーしても寝袋が必要なシーンが来たら

その時考えます。

はい。

そんなところです。


出発まであと13日!

いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備



こまこまとしたアイテム。



こんにちはしまです。

最近買ったものご紹介第二弾です。










コンパスと温度計が一緒になったやつ。

はい、さっそく本当にいるか審議が必要なアイテムです。


い、いや、紙の地図とか見る時にね。


ほほほ、方角大事ですし。


ブログに気温とか載ってた方がいい…じゃん?


はい。











十徳ナイフ


小さいハサミとか

ナイフとか

栓抜きとか


爪切りになったり

防犯アイテムになったり

ワイン飲んだり

色々便利。

多分。


まあ、防犯アイテムとしては多分使いません。

抵抗して撃たれて死ぬくらいなら

しぶ、お金差し出します。












鍵たち。


鍵です。









ゴリラポッド

ちょっとかさばるんですが、

悩んだ結果買いました。









クネクネ曲がるので

色んな所に巻きつけて撮影が出来ます。

たまに関節部分?に

指挟みます。

痛いです。








サクセス

将来を思いやります。


毎日シャワー浴びれない時


洗浄力が高いほうがいい的な事を

誰かのブログで拝見したので採用。



こんな感じでちょこちょこ買ってます。

きっと出発が近付くと

どんどん、いらないものまで要るように感じ出すので

アウトドアショップとか

旅行アイテム売り場とか

なるべく疎遠にしたいです。

はい。

そんなところです。


出発まであと14日!

に、二週間…!


いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備






iPhoneとiPod touch。



こんにちはしまです。



今日は夜から麻雀大会が開かれるので


埼玉県草加市まで大移動です。


ぷち旅行。


最近、色々頂いたり買ったりしているので


その一部を公開します。










iPod touch(64G)


これずーっと必要だろうなって思ってて

買えてなかったアイテム。


こいつが有ることで

Wi-Fi環境下において

連絡手段になったり

Googleマップとか

情報収集のツールになったり

Wi-Fi無くても

音楽が聴けたり

カメラにもなったり



まあ、あんま説明いらないですね。

はい。

パソコン開く程ではない時にも便利かと。


街中でパソコン開きたくないし。


僕の中では結構重要だと思ってました。



まあ、iPhoneがあるならiPhoneで良いと思います。

僕のiPhone4Sは二年半以上使っていた結果

何もしていなくても、充電が8時間持てばいい方という

スーパーポンコツなので却下ですが。




話は変わりますが、

そんな僕のiPhone

旅行の計画を立てた当初

解約して置いて行くつもりにしていました。

ですが、

月々の基本料金(700円くらい)だけ払って

フル充電したのち

電源切ってカバンに突っ込んでおくことになりそうです。


母から又聞きしたんですが


auのお姉さん曰く


auが使っている?通信帯?は、

世界の9割以上の地域をカバーしているらしく

基本料金だけ払っていれば

いざという時にいつでも電話かけられるみたいでして。

海外で万が一何かあったときに電源付けて

現地の

大使館なり

病院なり

警察なり

に自分で連絡出来るようにするためです。

はい。


そこまでする必要あるのかよ


って思う方もいらっしゃるかも知れませんが

自分の身は自分で守るために

必ず生きて帰ってくるために

月々700円くらい払おう

となりました。

はい。

よって

基本的に

普段使いはiPod touch

緊急時はiPhone


となりそうです。


長くなったので今日はここらへんで。

一部というか

一つしか紹介出来なかった…。

はい。

出発まであと15日!


いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備

髪の毛の問題。



こんにちはしまです。


世界一周するにあたって


悩むもの。


髪の毛の問題。


ハゲとかそういう話じゃあないですよ。

ゆくゆくはハゲかもしれませんが。


じゃなくて、


今悩むべきは


ヘアースタイルです。


はい。



長期旅行するのにあたって

荷物は最小限が良くて

でも


一生に一度あるか無いか

の場所で写真を撮る時に

ボウズ

とかは嫌で

せっかくなら

それなりに小洒落てて


旅行の途中で

現地の変な髪型とか

アフロとか

ドレッドとか


したくなるかも知れないから

あまり短くはしたくなくて


かつ手入れも楽で


そんな僕のスーパーワガママに対応してくれたのは


銀座「FORTE」さん


ここ、初めて行きました。


何を隠そう

僕の大学時代の後輩がここで働いていまして

その紹介で行ったんですが














お店から

溢れ出るオシャレ感。


小汚い僕。


めっちゃ浮いてました。


しかも担当してくれた方が


パリコレとか仕事で出張するような方らしく


平静を装ってましたが

変な汗かきました。

一層小汚くなっていたことでしょう。


相談して


長さはほとんど変えずにパーマをかけました。


せっかく短くしてもどうせ伸びますし


パーマなら朝、水で濡らして


タオルで拭いてちょっと整髪料付ければ

後は自然乾燥でOK


という手軽さ。


キューティクルMAXで

パーマのかかりづらい僕の髪の毛と格闘しつつ


きめ細やかな施術を経て


僕の顔はおいておいて

お洒落に仕上げて頂きました。


要望通りで大満足です。

しかも割引までして頂きまして。

ありがとう!


み◯!







出発まであと16日!

いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備

インドビザ申請その2。



こんにちはしまです。

今日は朝からインドビザの申請に茗荷谷へ

インドビザって混むらしいし。

朝一でも並んでるみたいだし。


と思ってましたが


起きたの12時。


茗荷谷着いたの14時半。


あわわわわわ。

受付16時まで。

混んでたら受付出来ない…?!


とか思ってましたが


めっちゃガラガラでした!

待ち人数

0人。









事前にオンライン申請していた紙に写真を貼って

提出。




なんだよ。

インドビザ取るのめっちゃ大変とか聞くけど

楽勝じゃん。


とか思いながら

待つこと五分


「シマサーン、

ココ、マチガテマスネ。

ナオシテクダサイ。

モシヨカタラ

コノビルノヨンカイニ

パソコンアリマス

ソコデナオシテクダサイ。


30プン


800エンデス。」


……


悪名高きインドビザ。

その片鱗にはここにも。


いや、そもそも完全に間違えた僕が悪いんですけどね。


ちなみにミスは

神奈川県民の僕

パスポートの発行地を東京にしていた

という

都会人ぶりたい気持ちが見え隠れする凡ミス。

しかもこの下り誰かのブログで読んだ気が…



さっさと直して

もう一度提出。


五分後



「シマサーン、





ココニサインクダサイ。


コノバンゴウデ

インターネットカラ

カクニンシテクダサイ。」


どうやら申請が完了したようでした!

ちょっとヒヤヒヤしました。


また800円は馬鹿らしすぎる。


申請が済んだので


ネットで発行した事が完了されたのが確認出来たら

また茗荷谷まで行かなきゃいけないんですけどね。

しかも

受け取り時間が


17:00~17:30という

暇人にだけ優しいシステム。


良かった割と暇人で。


そんなところです。


出発まで17日!

いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備

パスポート増刷と誕生日と。



本日、25歳になりました。


四捨五入すると30!


きっと中年もすぐそこですね。


メールだのメッセージだの沢山頂きまして。

ありがとうございます。


プレゼントは一年後まで受け付けてますのでよろしくどうぞ。


こんにちはしまです。



パスポートの増刷に行きました。


お値段2500円


Before








after








……


あろうことか


比較写真なのに


アングルが違う


という痛恨のミス


や、40ページ増えたしね。

太りましたよ、彼。


パスポートの増刷は一瞬でした!

2500円払って

30分経ったら完了。

いえー!


着々と準備が進んでおります。


あと残るところは

インドビザの続きやったり

住民票抜いたり

税金の手続きしたり

国際免許申請したり


あと少し!!




そして最近の戦利品たち







ペットボトルホルダー








畳めるバッグ







こうなります。

町歩き用です。








謎のスプレー


虫を寄せ付けないようです。

この手のスプレーにしてはいい匂いがします。

おフランス製

さすがの、おフランス。

匂いにはうるさいです。


他にも色々頂いたり買ったりしているので


ちょくちょく上げていきたいと思います。


そんなところです。

出発まであと18日!

いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備



旅行保険について。



なんと








もう桜が咲いていました。

春ですね。

こんにちはしまです。


先日ですね


ついに


保険料の振り込みをしまして。


一年二ヶ月の保険で

約16万円…

中々の金額ですが

お金で安心を買ったと思います。

はい。

これで海外でも安心して?病院行けます。


無理してこじらす事も無いでしょう。

不治の病以外何でもかかってこいです。

不治の病以外でお願いします。


僕は金子秀人さんのところで保険をお願いしたのですが、



保険料を

12時頃振り込んだら


夕方に

「確認しました」


とメールが来て



その日の21時には

「保険証券を郵送しました」


とメールが…!!



仕事はやっっ。

ちょっと分からない事をメールしたらすぐ返事もくれますし。


世界一周に行く人たちが

こぞって保険をお願いする理由はこんなとこにも有るのかな


とか思いました。


はい。

プロってすごいです。

僕もそんな仕事が出来る大人になります。

無職だけど。

そんなところです。


出発まであと19日!



いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備


インドビザ申請。オンライン編。



こんにちはしまです。


ついにインドビザの申請をしたのでそれについてでも。


朝、10時頃からインドビザのオンライン申請。


どこの国に行くのも


基本的に

ビザが必要なんですが


日本のパスポートはかなり強くて?

僕が行く予定の国だと


観光ビザなら、大抵の国は

現地の空港でビザの取得が出来るんですね。



もちろんインドも近隣諸国で出来るんですが

日本で申請した方が大分楽に取れる


と聞いてたんですが


めっちゃ面倒でした!




インドビザを取得するにあたって

いくつかのステップを踏むんですが


その一つ目がオンライン申請でして。

インド政府からの質問にあれこれ答えるんです。



名前とか

パスポート番号とか

住所とか

両親の名前と出生地とか

宗教とか

職業とか

認識出来る身体上の特徴とか



最後の方なんかは

必要とは思えない項目の数々。

身体上の特徴って…


チビ

とかそういう事か?

ん?

あ?

認識しか出来ねえよ!

喧嘩売ってんのか!!




とは


書きませんでしたけど。

はい。



しかも全部英語で質問。

答えるのも英語。

ややこしいのなんの。


ネットには

答えの見本みたいのもあったんですが



せっかくだし英語の勉強兼ねて


自力でやろう!


と辞書引いたりして始めたところ

これが失敗。

侮っていました。



インドビザ





自分の英語力




終わったら昼過ぎ。


二時間近く格闘しました。


はい。



皆さんには是非素直に見本を見ることをオススメ致します。

まだステップ残ってますけどね…。

日本での申請で

この面倒臭さ。

近隣諸国だとどんだけなんでしょうか。


とゆかこの前買った








には

インド旅行の

他の準備は色々書いてあったのに


ビザについては全然書いてなかったし。

いや、

そこ、



面白可笑しく書くポイントでしょ!


編集者じゃないんで別にいいですけど。(笑)


そんなこんなで

無事に?オンライン申請が終わりましたが

まだ、

インドビザ申請センターにも

足を運ばなきゃいけないというステップが残ってます。


しかもおそらく二回…

インド…

外国人にあんまり来て欲しくないのかな…


っていうか


この後のステップ


俺も良く把握してないや。


本当に二回なのかな。(笑)


やば。


ちょっとググらなきゃ。



そんなところです。

出発まであと20日!


いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備

もってこいなアイテム。



昨日は超絶手抜き記事でした。

どうもこんにちはしまです。


昨日、

大学のサークルの同期が送別会を開いてくれ

遊びに遊び倒しました。

はい。


14時から麻雀を打ち


20時から飲み会をし


24時から玉転がし(ボーリング)をし


26時からカラオケ(飲み放題)





フルコース!!!


途中合流の人ももちろん多かったのですが


最長15時間遊んでました。


学生か!w


そんな彼らがくれた餞別












「何かスゴそうなTシャツ」


箱に入っちゃってるし。


パッケージには横文字いっぱいだし。


最初もらった時

何か分からなかったんですが


裏パッケージには


休養時専用リカバリーウェア

とか

攻めの休養

とか

動くために休む!


とかスゴそうなコメントが一杯…


さらにオススメシーンは

運動後

リラックスタイム

電車や飛行機などの移動時

就寝時

らしいです。


こやつ…


「スゴそうなTシャツ」


改め


「スゴイTシャツ」


でした。


みんなありがとう!!

自分じゃ買わないけど、

貰ったらめっちゃ嬉しい上に



日本に比べ


落ち着いて休める時も

限られるであろう


世界一周にはぴったりの


素晴らしい餞別でした。




僕は


「これを着て、リラックスしながら何人の女をはべらすか賭けようぜ!」

とか言って

大真面目に賭けを始めだすあなた方が大好きです。


そんなところです。


出発まであと21日!


いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備

あわわわわわ。



栃木だの


群馬だの


パスポートが必要な遠さから


わざわざきて頂き



餞別まで頂き


私は幸せです。







酔っ払ってますが。





転がしてきます。



いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓

にほんブログ村 世界一周準備
