住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

カテゴリー "世界一周準備" の記事

いよいよ出発が差し迫ってるわけで。


こんにちはしまです。

いよいよ明日出発です。


直前ということで手短ですみません。





いざ直前となると、あれもこれもいる気がして


荷物パンッパンです。


丸々と太ってコロコロしてます。


坂はバッグごと転がしたほうが楽なレベルです。


はい。


まあ、慣れてきたらいらないものも分かって、




捨てたり日本にちょっとしたお土産と一緒に送り返したりすると思いますが…



S__131077.jpg





メインバッグ








S__131078.jpg




サブバッグ




S__131080.jpg






街歩き用バッグ




S__131081.jpg



こうやって


街歩き用バッグはサブバッグに突っ込んでます。


準備完了!





S__131079.jpg





…多分。








出発まであと1日!!!!!




明日!!!!!!!!!!



いつもありがとうございます。




こんな内容ですが、




ブログランキングに参加してます。




よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。




ポイントが入ってランキングが上がり




しまが喜びます。







ランキングサイトにとんだら成功です。




PCの方はこちらから↓↓







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。




にほんブログ村 世界一周準備

出発二日前にまさかこんな記事を書くことになるとは。



こんにちはしまです。


出発まであとわずか


ということで


おもーい

おもーい


腰を上げてパッキングを開始しました。







ん…?







んん…??




うん。


いや、そんな


世界一周の荷物の量侮っててどれだけ荷物厳選しても入らないなんてそんな…



この前シェアメンバーで飲んだ時2人とも80ℓのバックパックで僕だけ55ℓで、荷物パンパンだろうなーとか思ってたけどそんな…


まさか、出発二日前にメインバッグ買い替えとかそんな事は…










こんにちはオス•プレイ!


…じゃなくて


OSPREY!!(80ℓ)










パパパパパパッキングとか余裕ですね。

ススススペースしか余らないや。


はは…


はあ。




そんなところです。

出発まであと2日!!


いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。

にほんブログ村 世界一周準備

緊急連絡のツール。


こんにちはしまです。


いつかも話したと思いますが、僕はauのiPhone使ってるんです。


で、auって海外の、日本人渡航者の行き先99.8%をエリアとしてカバーしているらしくて

Web契約は切っちゃって、通話プランだけの月750円くらいの契約にして

電源切ってカバンに突っ込んで、緊急用として持って行く予定なんです。


出発までもうあまり日がないということでauショップ行ってまいりまして。

auのお兄さんにその話をしたところ



通話のプラン変更は来月から適用。

Web契約は手続きした瞬間から適用。

つまり、手続きすると


今まで使ってたメールアドレスはその瞬間消失するって話でして。


出発まであとわずかとはいえ、アドレス帳に登録してる友人全員に出発するって伝えてる訳ではなく



出発する事と、代わりのPCアドレスを書いたメールを送ったら、またauショップ行こう

って思ってたんです。


その話の流れで


au「ちょっとケータイ見せて貰ってもいいですか?」


何やらメールの設定を確認して


それが間違いない事をチェックしてくれてる模様。


そこまでは良かったんですが、




au「あれ。間違えてEZメールが所得出来なくなっちゃいました(汗)」


「おかしいなー。メール所得出来なくなっちゃいました。」



気付いたら設定いじられてメール使えなくなりました。



はい、僕のアドレスご存知の方はメールしてももう届きませんので悪しからず。



謝りもせず、ただ焦ってiPhoneをイジイジしているお兄さんを見て

少しイラついて、もう契約自体全部切ろうかとも思いましたが


Web契約だけ切ってきました。


別にあとわずかだし、LINEとかFacebookとかあるし

特段困らないといえば困らないんだけど…


au「おかしいなー。メール所得出来なくなっちゃいました。」


じゃねえよwww


おかしいのはその対応だよ!!w


…ふぅ。



ということで、今後ケータイキャリアのメールは使えませんので


何か連絡が有った場合


LINE(海外でも使えるみたい)

Facebook

Twitter

ブログ

PCメール(必要なら教えます。)

などからお願いします。

これらはWi-Fiあればチェックしますので。


ちなみに、調べたらSoftBankやdocomoも結構広範囲でカバーしてるみたいでした。






これはSoftBankのカバーエリアです。

auのは何故か出てこなかったけどもうちょい広いです。


そんなところです。


出発まであと3日!!


いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。

にほんブログ村 世界一周準備

世界一周+αをしよう。



こんにちはしまです。


世界一周ってあんまり一般的ではないですが

このネット社会


ググればいくらでも情報が出てくる訳で。

世界一周してる人は沢山いて


世界一周するにあたって

「ただ周遊するんじゃなんだかなー。ガイドブック巡りになりそう。」


とか思ってる節もありまして。


そもそもガイドブック持っていかないくせに。


もちろん

「世界一周生きて帰ってくる」

これが大前提だし、

長期旅行者として


•経験値 0

•Level 1


の僕には荷が重いのも分かってます。



「せっかくだし、世界一周+αで、やっぱり何かしたい。

かといって、

楽器は出来ない、絵も描けないじゃ何が出来るんだよw」


とか思ってた頃




当時勤めていた会社に

お年賀が届いたんです。

それを見て思いつきました。


それとは

お年賀でばら撒く用に生産されたであろう

和柄の手ぬぐい

でした。


それを見た僕は、すぐに当時の上司にその手ぬぐいが欲しい事を伝えると二つ返事で許可が。


新入社員の皆さん!

日頃の行いはこういう所に出るんですよ!


……

調子にしか乗ってませんすいません。

普通に職場では使い道が無かったんです。

はい。



で、その和柄の手ぬぐい(3枚)をゲットして


何がしたかったというと


「エセわらしべ長者ごっこ」

です。

つまり

和柄の手ぬぐい(3枚)


これらを

各国で知り合った人と

交換してもらうんです。


とりあえずそれぞれ交換してもらいます。

嵩張るようならまとめて交換してもらいますが。

で、世界一周終わる時に何になってるかなー。


うまくいって高級車で世界一周になっちゃったらどうしよう。


うまくいってリゾート地に家立っちゃったらどうしよう。


という


特に楽器も演奏できない

絵心も壊滅的

外国語も怪しい

そんな僕のような能無しさんにはオススメの世界一周+αです。


うまくいくかは別として

現地の人と合流出来るし。

「これと、何か交換しない?」

って言うだけだし。

いくら能無しでも、そのフレーズと、ちょっとした手ぬぐいの説明くらいは出来ますし。

…多分。


無料でゲットした和柄の手ぬぐいたち

果たして何に化けるか楽しみです。


そしてこれがスタートとなる


外国人受けMAX!

…だと思われる手ぬぐいたちです。







頼むよ!




そんなところです。


出発まであと4日!!

いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。

にほんブログ村 世界一周準備

フィリピン出国のチケットを取得。




こんにちはしまです。


僕は4/13~5/10まで

フィリピンのセブに語学留学するんです。

英語喋れないんで。



留学する事は既に決まってて

もちろんセブまでの航空券も持ってて。

ただ、


フィリピンに入国するには

フィリピンから出国するチケットも持ってなければならなくて。


実はそっちは最近までとってなくて。



フィリピンで留学終わったら


漠然と

インドネシアに行って友達に会う!

とは決めていたものの


チケットまだとってなかったんです




ついにとりました!










…高い。

アジア同士って安いって聞いてたのに。


フィリピン→インドネシア


はそんなことないようでした。


土日っていうのも関係してるのか高かったです。



まあこれで、

インドネシアで友達に会うことと

ジョグジャカルタ観光をすること


が決まったので

ひとまず良しとしますが。




旅行を進めるうちに

旅費で行き先が変わったりもしてくるのかなー

とか思ったり。



ちなみに


友達はジャカルタで仕事をしているようなので

会えるのは土日だけでして。

平日に一人、ジョグジャカルタまで移動して観光ということも決まりました。



フィリピンでは寮にいるので

海外一人旅はジョグジャカルタになりそうです。


ちょっとだけソワソワしてます。


はい。

そんなところです。

出発まであと5日!!

いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周準備」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。

にほんブログ村 世界一周準備


