住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

カテゴリー "自己紹介" の記事

ウユニ塩湖

「何で世界一周に行くのか」家族、上司、友人、色々な方から聞かれます。

自問自答もします。

まあ、明確な答えが出せていなくて

「行きたいから行く」と思っているのですが。

でもきっかけとして間違いなく自分の中にあるものが

世界一周をしてきた人が、絶景ポイントとして挙げる南米ボリビアにあるウユニ塩湖。

雨季になると塩の湖に水が溜まり、辺り一面が鏡張りになります。

僕は四年制大学を五年かけて出てます。

大学時代はロクでもない大学生代表みたいなもんで、

酒に溺れ大学の悪い友人から教わった麻雀に明け暮れるというそれは素晴らしいものでした。

そして何故か卒業旅行は南米でした。

それまで海外なんて殆ど興味も無く大した教養も無かった僕は、

「卒業旅行と言えば海外でしょ!」と軽い気持ちで、誘われた南米旅行について行く事にしたのでした。


その時にウユニ塩湖に行き、その絶景に圧倒されました。

そして同時に少し後悔しました。

「世界の素晴らしい所は数え切れないほどあって、きっとこのままでは見ることが出来ない。もっと色々な所に行けば良かった。」

そうは言ってもそう思った時は大学四年の卒業直前。

有難い事に就職も決まってました。

なので、そんな僕を拾ってくれた就職先には何とも不義理な話ですが

ひっそりと

「貯金をしてもっと色んな所を見に行こう」

と決意したのでした。



ブログランキングに参加してます。

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

野菜が嫌い。

初めまして。

しま といいます。

2014年3月1日に無職となり、

2014年4月13日に日本から世界一周に出ます。

野菜が嫌いで

ビールが好きです。

記録と安否確認にと思いブログを始めます。

せっかくなので世界一周ブログランキングにも参加します。

バナーを押して頂けるとポイントが入るらしいです。

よろしくどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
