住所不定無職、始めました。

世界一周に行く事にします。

カテゴリー "未分類" の記事

どうしてこうなった。



前回の更新が8月27日でそれから10日以上更新出来なかった言い訳を考えてみる。



•トマティーナで日本人大勢とアパートシェアして気が緩んでた。






•ハイシーズンのヨーロッパは宿の予約が必須で

観光地も一箇所にまとまってないからアジアより大変。



•物価が高い。



このゴミみたいな朝食が700円。








•気が抜けてモチベーションが無かった。



•今まで寝る前はブログを書く時間だったのが

水より安いビールとボトル150円の激安ワインによってそれは飲む時間に変わった。








•移動時間が短いからブログ書いてる暇がない。



•トマティーナメンバー8人中

3人が盗難に合い

全員が体調を崩した。


盗難届はめんどくさい。






まあ、言い訳はこんなもんです。



心配してくれた方すみません。


僕は元気です。







お詫びに美女の写真でも貼っておくので許してください。


こんなんだけど押してね。


PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方↓↓文字をタッチすればOK!
にほんブログ村 世界一周




20秒でスられたよ。


現在出発から115日目。





えっと。


どこから書こう。




まああれです。



アンタルヤからデニズリにバス移動してたんです。



夜行で。



そのバスは半数ちょいの埋まりで2席使ってゆったりと移動してたんです。



夜行だったから眼鏡かけてたのを外して



iPhoneと腕時計を前ポケットに入れて寝ます。



早朝四時半



バスが目的地デニズリに到着。


乗客はゾロゾロと降りだす。



あれ





眼鏡どこいった…



前ポケットに引っ掛けていた眼鏡が無くなってる…


iPhoneと腕時計はそこにあるまま。




座席の下を覗き込んでみると二つ前の座席の足元に落ちてる。


振動で落ちたんだろうな…



二つ前の座席に行き屈み込んで手を伸ばして眼鏡を拾って掛け直す




自分の席に戻って



荷物を持って、さあしゅっぱ…











iPhoneと腕時計どこいった…






また落としたのかな~



あれ?鞄に入れたんだっけな~




また落としたのかな~




あれれ~





(^ω^)




その間20秒足らず。



まあそんな感じ。



乗客が降りるドサクサに乗じてやられました。



その後


デニズリのバスターミナルで乗ったバスの会社のカウンターに行くも




9時までボスが来ないから待ってろ(4時間半)



しょうがないから警察に行くも



英語は喋れないわ


面倒なのか


「ここじゃない!もう一つの方に行け!(多分そんなニュアンス)」


と何故か怒鳴られ三件たらい回しにされるわ。





挙句タクシーの運転手に回り道された挙句


「一軒目はメーターが動いて無かった!(しっかり動いてた。)

追加料金を払え!!」



なんて言われ



追加では払わなかったものの3000円もかかるわ。



4時間半経ったからオフィスに行くもボスが英語喋れず話にならず。



ええ。



事後処理に何より心をやられました。




個人情報どうしようとか


データどうしようとか


iPhoneに書き溜めたブログやら写真やらどうしようとか




結局散々たらい回しにされた挙句一人じゃどうにもならなくて



デニズリの日本食レストランのラム子さんにお世話になりました。



日本語で状況説明したものをラム子さんにトルコ語に翻訳してもらいました。



自分は翻訳してもらっている間にパソコンからGmailにアクセスして


個人情報が危ういメールを削除してアドレスも新しいものを作り


LINEのアカウントも消して作り直して(友達に連絡してアカウント乗っ取りを疑われ)



翻訳ペーパーが出来たら



それを持ってまた駆け巡る。



昼間にバスターミナルに行くと


そこには親切な警備員が居て


さらにトルコ語ペーパー大活躍ですんなり事が進む。




その警備員がトルコ語で書いてくれた警察に行くとそこは


深夜に「ここじゃねえよ!」と門前払いされた警察。



しかも一軒目。


タクシー代500円。




昼間の警察は親切で、ここでようやく盗難届だのを出せました。




この時19時。


盗難届一枚に15時間かかる国トルコ。






そして今度はその盗難届のコピーを持って保険会社に電話して状況説明。



それが終わったら電話で話した事を保険用紙に書き込みイギリス支店に郵送。




今日ようやくイスタンブールの郵便局から郵送しました。



書類に不手際が無ければ30日前後で保険料が振り込まれるそう。



うん。




超絶めんど。




それからと言うものバスという乗り物は恐ろしい乗り物に感じます。


寝てるけど。



そんなところです。


終わり。


押してね。


PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方↓↓文字をタッチすればOK!
にほんブログ村 世界一周






盗難にあったよ☆






唐突にリアルタイムの話。
















スマホと時計を失ったよ♪




夜行バスで。



撮ってた写真も書き溜めていたブログも無くなったよ☆


毎朝7時に間に合うようにしてるけど




間に合わないから今日はこれだけ♪





ははっ…



押してね。


PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ、スマホの方↓↓文字をタッチすればOK!
にほんブログ村 世界一周




出発。

こんにちはしまです。

出発当日です。


荷物に持たれてます。














行ってきます\(^o^)/



To see the world,

things dangerous to come to,

to see behind walls, to draw closer,

to find each other and to feel.

That is the purpose of life.



世界を見よう。危険でも立ち向かおう。壁の裏側を見よう。もっと近づいてお互いを知り、感じよう。それが人生の目的だから。








映画『LIFE』より。



出発から一日!



いつもありがとうございます。

こんな内容ですが、

ブログランキングに参加してます。

よろしければ下の「世界一周」という日の丸?のバナーをクリックしていただけると幸いです。

ポイントが入ってランキングが上がり

しまが喜びます。


ランキングサイトにとんだら成功です。

PCの方はこちらから↓↓




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ケータイ、スマホの方はこちらへどうぞ↓↓文字をタッチすればOKです。


にほんブログ村 世界一周
